★イベント情報★
<2013年>
11月7日(木) Handmade Splash 06 @長久手市文化の家

★TARANA 委託ショップ★
中村区 雑貨カフェブルームーン
東区 Anri Cafe   東区東大曽根町4−4−1
    瀬戸線森下駅すぐ

★C’hufs web magazine vol.6 TARANA帽子掲載中★

2010/04/22

いきなり・・・・会長って?!

昨日はぽかぽか陽気、今日は一転、雨!雨!雨!
暖かくなったのか、そうじゃないのか・・・はっきりして~~~って叫びたくなる天気ですね!

ぽかぽか陽気だった昨日。

我が家の通う幼稚園の父母会の総会がありました。
総会って言っても、堅苦しい雰囲気はなくてお茶を飲みながらお話を聞いたり、自己紹介をしたり。
それから昨日の総会のメインイベント「今年度役員 選出」でした。

今年はアオも入園したし、すみれが年中のうちに役員をやるならやっておいたほうがいいかなぁ~って
思ってて、他の年中グループのママたちと一緒にやろうか!って気軽な感じで手を上げてみました。私。

で、まぁ順調に他の学年からも手が上がって、8人決定~~!!
その後別室(外)にて何をするのか話し合い。

・・・・・・・なぜかみんなの目が、ね。
「会長さん、やったら?」って。

会長って年長さんのお母さんがやるんだろうと勝手に思ってたら、年長さんは卒園させなきゃいけないから、なるべくなしで!って!!!

えぇ~~~~~~!私~??

と反論むなしく、私以外の全会一致にて決定されちゃいました。。
昨年度の会長さん曰く
「一番仕事の少ないのは会長だよ~」
って。

うぅ~ん。そうだといいなぁ。。。
ほんとに大丈夫?私で?すっごい適当人間なんだけど・・・
それでもいいって言ってくれている役員さんたちなので、やってみることにしてみました。

とはいえ、分からない事だらけで名ばかりですがね!

子供たちもどっぷり幼稚園。私もどっぷり幼稚園な1年になりそうです!

どっぷりはまっても手作りは手を抜かないようにがんばります!!!

2010/04/19

キャスケット

新作でーす!

春夏に良さそうなリネンのキャスケット!
子供用サイズで作ったけどMサイズだから頭の小さめな大人も入っちゃうよ☆

左のレーステープの付いたほうは、5月末に企画中のハンドメイドイベント用!
また詳細決まったらUPしまーす。

右のきのこポイントの方は、もちろん「きのこ展」用です。
先週の金曜日から店頭に並んでます!お近くの人は覚王山のアルファビルへGO!!
他にもきのこポシェットやがま口ポーチなんかも追加で置いてきたよ!

↓これ、きのこ展

うちの子供たちきのこに埋もれております!!

見えないけど座ってるのもきのこの椅子♪

きのこ柄に負けないスイーツ柄のワンピを着てるので、これまたガラガラ!!

色!柄!最高~!!!

2010/04/13

W入園式

先週の土曜日、4月10日。

去年途中入園だった長女すみれ(4)が年中さん、
念願晴れてこの春年少さんで入園の次女アオ(3)の入園式が無事に済みました~!

制服のない我が家の通う幼稚園の入園式。
何を着せるか。。。悩んだ結果、「作っとくか!」と言うわけでちょっと前からちくちくと。
生地の選択は変わらず娘たち。(じゃないと着てくれないことも多々。。。。)

で、前日放置していたボタン付け&ボタンホールを急いで片付け、入園式らしくコサージュなんてあったらいいんじゃない?って思って残った端切れでまたちくちくと。

そして完成したのがこちら↓

せっかく私や旦那も着慣れないスーツに身を包んで行ったので、

散らずにいてくれた桜の下で家族写真でも撮りたかったんだけど、式終了後

「遊んでくる~!」と園庭に消えて。写真を撮ろうと誘っても断られ。。。

悲しくも私のはかないたくらみは消えてしまったのです。

でもまぁ、無事に2人とも入園式を終えられて良かった!

そしてこれは、きのこ展用にくるみボタンのヘアゴム。

きのこ展は、名古屋市の覚王山にあるアルファビルと言うお店にて~4月29日まで開催中!

私もきのこのブローチ、ヘアゴム、Tシャツ、クッションなど出品中です。

お近くの方はちょっと寄ってみてください!きのこがいっぱいで楽しくなっちゃいますよ☆

2010/04/08

初投稿は・・帽子ときのこ

初投稿です! という訳で、最新帽子一気に4個UPでーす!!

中も(写真ないけど)もれなく柄物です! ママと小さい子供がおそろいの帽子なんてかぶってたらかわいいーってのがはじまりで、ママサイズ&キッズサイズなるべく揃うように作ってます☆

それから今日、お友だちのやってるイベント用にキノコ物のオーダーがあったので、ちょっとチクチク久しぶりにやってみました! キノコブローチです!



もれなくうちの子供達に持っていかれそうだったけど、死守(^◇^;)
これは試作だから持ってかれてもいいけど友達に見せるまでは‥
まだまだ試行錯誤必要だな〜