★イベント情報★
<2013年>
11月7日(木) Handmade Splash 06 @長久手市文化の家

★TARANA 委託ショップ★
中村区 雑貨カフェブルームーン
東区 Anri Cafe   東区東大曽根町4−4−1
    瀬戸線森下駅すぐ

★C’hufs web magazine vol.6 TARANA帽子掲載中★

2010/08/27

セールです!!!

今日から覚王山の雑貨屋さんALPHAVILLEにてセールだそうです♪
なので私も置かせてもらっている帽子を一斉セールにする事にしましたぁ~!
どれもこれもだいたい!30%offくらいで販売中☆
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!!

もちろん、ALPHAVILLEの夏物衣料などもセールですよ~!お見逃しなく!!!

        ↓私の帽子たち↓こんな感じに並んでます♪


さてさて夏休みもあと少しになった子供たち。
毎日せっせと悪いことばかり考えつくようで・・・・せっせと悪事にいそしんでおります。
ついこないだも静かだなぁ~と思ってほっておいたら。。。。。
こんな事に!
「ね~ね~、ママぁ~☆」

と言われて振り返ったらこのお顔!!!!!
ついつい「ギャァ~!!」と叫んでしまいましたが!
「お化粧ごっこ」だって。
しかも、耐水性のペンで!!仲良く遊んでくれてるのはいいことだけど。。。
ほどほどにしていただきたいものです!


あ、最後に!
明日8・28(土)は、「尾張旭ふれあい夏まつり」のフリマに久々出店しまーす!
尾張旭市の城山球場というところで開催だそうです!!
(地図はこちらから・尾張旭市 城山球場)

引越し間近な我が家の不用品から、いつもの手作り雑貨まで色々あります~。
お近くの方は、お祭り気分を楽しみに遊びに来てくださいね!!









2010/08/15

帽子スタンド

色んなイベントに出店するとき、頭を悩ませるのが・・・

   「帽子のディスプレイ」

重ねたら形がよく分からないし、でも全部並べたら場所とるし。。
で、最近アピタの雑貨屋で籐でできた帽子スタンドなるもの発見!!
しかもセールで30%オフ~~~!
ついつい買ってしまいそうになったのだけど、そこは思いとどまって!
家にかなり長い事眠ってる「エコクラフト」のことを思い出し、作ってみるか。と、
友達の家を訪ね、編み方を伝授してもらい(自分じゃお手上げでお蔵入りしてたので(・・;
ようやく完成~~~♪

2個目にしてようやく思ったとおりの形に仕上がり!大満足!!!
こんな感じに出来上がりました↓

帽子をかぶせてみるとこんな感じ☆

これで次のイベントも楽しみになってきました!って肝心の作品は~~~!

今からがんばります♪

さてさて、ここからは夏休みのおでかけ♪

久しぶりに大阪へ。これは唯一大阪っぽい写真なので!ってベタ過ぎ~~~

戎橋、グリコ前です!

あとは、生駒山って所にある遊園地へ。

こんなちょっとふざけた?かわいい?ケーブルカーで山頂へ!

入園料もタダだけあって、かな~りレトロな遊園地だったけど、タイミングよく

プリキュアショーなんてやってて、子供たち大喜び☆☆☆

アトラクションといえば、レトロな乗り物ばかり・・・

でもでも自転車に時間内乗り放題ってのにはまった2人は制限時間内部活のようにこいでました↓
と、まぁ、相変わらず、夏休みっぽくない我が家です~!













2010/08/02

夏休み






                            <白Sサイズ・ゴールドMサイズ>
あっついあっつい!毎日暑い!!
今年は4月から2人とも幼稚園に通い、「1人で過ごす時間」っていう甘~い蜜の味を
知ってしまっている私には若干大変な夏になっています・・・
とはいえ、ずいぶんと仲良く2人で遊べるようになっているので、まだましかな!
私たちの夏休み。
夏休みとは名ばかりで、たいてい私の用事に振り回されるお二人さん。。
今年の夏は!

   「問屋めぐり」

名古屋にも色々な手芸材料の問屋さんかあって、見て回るだけでも大興奮!!

あぁ~楽しいわぁ☆
今年は幼稚園のバザーの準備があるので、必死にかご問屋さんを探して、
最近流行の造花をつけたかごバック用のかごをGET!!
毎日かごバッグの製作に力を注いでます!
写真はバザー用ではなくて・・・
イベント用にってたくさん買って来ちゃったのでせっせと作ったものです。
  ・・・・・ってね、まだイベントいつやるか決まってないってのに!!
なので、いつでもご興味のある方、ご注文もお受けできます~♪♪
<Sサイズ2000円・Mサイズ2400円・Lサイズ2800円>
こちらはSサイズ手前はSサイズ、黒はLサイズです。久しぶりにこのかごバックやったけど、たのし~~~♪
今回はちょっぴり大人っぽい感じを目指してみました!

他にかごの色、花の雰囲気など好きな感じに選んでオーダーもお受けできますよ。
ご質問などお気軽にどうぞ~!
 
      mail:tarana.cafe@gmail.com
これはうちの子達用!ゴールドはすみれ、ピンクはアオです。
ちなみに写真はないけど、自分用に紫のおっきいサイズで作りました~
<こちらはおまけ>
夏休みっぽいイベント!ワールド・オン・アイス!
今年もドレス着て行ってきました♪
真剣にステージに見入る、シンデレラアオ(手前)とベルすみれ(奥)です。
今年は、カーズ、アリエル、ライオンキング、ティンカーベルだったのでとても満足!
ワイヤーで吊られて飛んできたり、早着替えがあったり!カーズは車がリンクの上を走ったり!!
去年はちょっぴり残念な感じがしたので、今年はどうかと思ったけど子供たちも楽しめたようで☆