★イベント情報★
<2013年>
11月7日(木) Handmade Splash 06 @長久手市文化の家

★TARANA 委託ショップ★
中村区 雑貨カフェブルームーン
東区 Anri Cafe   東区東大曽根町4−4−1
    瀬戸線森下駅すぐ

★C’hufs web magazine vol.6 TARANA帽子掲載中★

2012/06/04

みのりの市 行ってきました〜


6月2、3日は今池ガスビルで開催だった「みのりの市」に参加させてもらってました〜!
いろんなワークショップもやっていて、付き添いの子供たちも大満足☆
ほとんどブースには居ず、遊び回ってました〜
(多少)うるさいのもスタッフのみなさま目をつぶってくれていたのか?!ほんとにのびのび〜いい週末だったようです!
おかげで、私は店番&遊びに来てくれたお友達とゆっくり過ごせちゃいました〜

1日目はこけ玉ワークショップに参加。
はじめは「やだ〜」とか言いながらもめっちゃ楽しそうに、ちょうど来ていた新聞取材も受けちゃったり♪(下記添付してまぁす↓)




どら焼き作りも♪


2日目はお花ケーキに挑戦!
 2人の性格がめっちゃ出てて面白かった〜!

出店者さんたちもスタッフさんも楽しくて有意義な2日間でした!


<朝日新聞デジタルから>

こけ玉、かわいくできた」 名古屋でワークショップ

写真・図版
こけ玉を作る子どもたち=名古屋市千種区今池1丁目
 土や緑に触れて自然に興味を持ってもらおうと、こけ玉づくりのワークショップが2日、愛知県名古屋市千種区今池1丁目の東邦ガスのショールーム、リベナス今池で開かれている「第3回みのりの市」であった。
 子どもたちは、スギの木片や炭を混ぜた土をこねて観葉植物を包み、こけで覆って丸い玉にしたあと、目や飾りで表情をつけた。小学1年の長谷川澄怜さん(6)は「土を丸めるのが難しかったけど、ハート形の飾りがかわいくできた」と満足そうだった。
 こけ玉づくりは2日だけだが、みのりの市は3日も開かれ、手作り雑貨やお菓子の販売、片付けレッスンなどのイベントがある。午前10時から午後5時まで。(小若理恵)

0 件のコメント:

コメントを投稿